はじまりました夏の甲子園

台風の影響で1日遅れで始まりましたね
第103回全国高等学校野球選手権大会
はじまりました、夏の甲子園

開会式の山崎育三郎さんの「栄冠は君に輝く」独唱
楽しみにしてましたが、やっぱええお声ですね
NHKの朝ドラはまったく見たことないので知りませんでしたが
朝ドラ「エール」見てた方々の間では、
甲子園での歌唱あるかもってなってたようですね

選手宣誓は小松大谷の木下主将
初戦は大会3日目第4試合、高川学園(山口)

開会式の出場校の並び、「赤っ」と思ったら和歌山と奈良お隣さん
奈良代表の智弁学園は大会2日目第1試合で倉敷商(岡山)と対戦
明日8時からですね

智弁学園和歌山は、大会6日目第1試合で宮崎商と対戦
予定通りの日程なら、日曜日なんで観戦できます
1日ずれると月曜日になってしまうので、天気なんとかもってほしい
12日から秋雨前線停滞予報・・・どうなる天気!?

↓空から見るシリーズ
懐かしの我が母校やら、全49校がグラウンドとともに御覧いただけます